よくあるご質問

Q展望室の入場券はどのような方法で購入ができますか
Aお得な前売りチケットはこちらからご購入いただけます。
当日券は京都タワービル11階(展望室1階)にてお買い求めいただけます。
Qクレジットカード・モバイル決済は使えますか
AクレジットカードはJCB・VISA・MUFG CARD・UFJ・NICOS・Master Card・DC・keca・Union Payがご利用いただけます。
その他クレジットカードについては、窓口にてお問い合わせください。
モバイル決済はPayPay・Alipay・WeChat Pay・au Pay・LINE Pay・メルペイ・PayPal・Apple Pay・Google Payがご利用いただけます。
Q展望券と大浴場入浴料金のセット販売はありますか
Aセット券の販売はございませんが、展望室入場券(当日券)のご提示で大浴場の入場料を割引いたします。
Q京都タワーホテル、京都タワーホテルアネックスへの宿泊による割引はありますか
Aチェックインの際に特別割引券をお渡ししております。
Q大きい荷物は預かってもらえますか
A申し訳ございませんが、展望室入口ではお荷物のお預かりをいたしかねます。
ビル3階の関西ツーリストインフォメーションセンター京都にて有料でお預かりしております。
詳細はこちら
Q展望室の営業時間と最終入場時間を教えてください
A営業時間は通常9:00~21:20(最終入場は21:00)です。
※営業時間は変更する場合があります。
本日の営業時間はこちらからご確認ください。
Q予約はできますか
A団体さまのみご予約を承っており、個人のお客さまはご予約無しでお越しいただくことができます。
個人旅行・団体旅行ともにご到着順でのご案内となります。団体のお問い合わせはこちら
Q展望室に上がった後の滞在時間制限はありますか
A時間制限はございません。望遠鏡を無料でご用意しておりますので、京都の眺望をごゆっくりお楽しみくださいませ。
Q送り火や大晦日、お正月にも入場券は販売しますか?
A特別営業日は下記の通りです。
1月1日 6:30~8:00 元旦初のぼり(どなたでもご入場いただけます。ご入場に時間がかかる場合があります。)
8月16日 19:30~21:00 五山送り火特別鑑賞会(ご予約が必要です。ご予約は営業部 075-361-3222までご連絡くださいませ)
Q障がい者料金適用の場合、入場当日に障がい者手帳の提示が必要ですか
A展望券をご購入される前にスタッフへ手帳をご提示くださいませ。
Q身体に障がいがあっても、障がい者手帳がなければ障がい者料金の適用はされませんか
A申し訳ございませんが、障がい者手帳をご提示いただけない場合、障がい者料金の適用はいたしかねます。
Q障がい者の同伴者は障がい者料金の適用はされますか
Aお手帳1冊につき、お付添いの方お1人さままで障がい者料金を適用いたします。展望券ご購入前にスタッフへご提示くださいませ。
Qインフォメーションはどこにありますか
A観光については、ビル3階の関西ツーリストインフォメーションセンター京都へお越しください。
その他館内のご案内についてはお近くのスタッフへお尋ねくださいませ。
Q年間パスポートについて
A大人のみ、お一人さま3,000円にて販売しております。詳しくはこちらをご覧ください。
Q年間パスポートの料金払い戻し、名義変更、譲与、貸与はできますか
A年間パスポートの譲与・貸与はお断りしております。また、いかなる理由でも料金の払い戻しはいたしかねます。
名義変更のみ承ります。京都タワービル11階にてお申し付けくださいませ。
Q年間パスポートを忘れたら入場できませんか
A年間パスポートをご提示いただけない場合、ご入場していただくことはできません。
紛失され、再発行をご希望のお客さまは京都タワービル11階へお越しくださいませ。(再発行手数料200円要)
Q一度外に出て、再入場は可能ですか
A再入場はお断りしております。特別な理由がある場合は、ご退室前にスタッフへご相談くださいませ。
Qベビーカーを預けることはできますか
A申し訳ございませんが、お預かりいたしかねます。
Q団体の予約はできますか
Aご予約していただけます。詳細はこちらから
Q展望室に上がった後の滞在時間制限はありますか
A時間制限はございません。望遠鏡を無料でご用意しておりますので、京都の眺望をごゆっくりお楽しみくださいませ。
Qお手洗いはどこにありますか
A展望室5階に男女兼用の洋式トイレが1ヶ所のみございます。
混雑する可能性がございますので、ご入場前に館内にてお済ませいただくことをお勧めいたします。
Q迷子になったら、仲間とはぐれてしまったら、どうしたらいいですか
A展望室5階から展望室内に向けて、お呼出しすることができます。
お近くのスタッフへお声掛けください。
Q救護室はありますか
A申し訳ございませんが救護室はございません。何かございましたら速やかにスタッフへお知らせくださいませ。
Qペットは展望室内に入場できますか
A館内において、ペットを連れてご入場いただけるエリアは展望室内のみです。
京都タワービル西側の入口からのみご入館いただけ、西入口そばのエレベーターで11階へお越しください。ただし、ペットはゲージに完全に入った状態でご入館ください。
その他の入口、フロア、エリアにつきましては、ペットを連れてのご入館はご遠慮いただいております。
Q補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)は施設内・展望室へ入場できますか
A補助犬はご入場いただけます。事前にお問い合わせくださいませ。
TEL:075-361-3215(平日10:00~17:00)
Q車イスで展望室へ行けますか?また、車イスの貸し出しはありますか?
A展望室は車イスでもご利用いただけます。
京都タワービル1階~11階までエレベーターでお上がりいただき、11階にて展望専用エレベーターにお乗り換えいただく際は、車イス専用リフト(重量制限:180kgまで)をご用意しております。展望エリア(展望室5階・4階)へのご移動もエレベーターをご利用いただけます。
また、お貸し出しの車イスについてはお問い合わせください。
Q車イスで入れるトイレはありますか
A申し訳ございませんが、展望室内には車イスでご使用いただけるお手洗いがございません。
ご使用いただけるお手洗いをご案内いたしますのでスタッフへお声掛けください。
Q館内で喫煙のできる場所はありますか
A申し訳ございませんが、全館禁煙でございます。
Qカメラ、ビデオで撮影をしてもいいですか
Aエレベーター内での撮影はご遠慮いただいております。展望室内であれば、問題ございません。
ただし、混雑している場合や他のお客さまのご迷惑になる場合は撮影をご遠慮頂く場合がございます。
商用やメディア掲載等での撮影は、事前にご相談くださいませ。→メディアの皆さまへ
Q観覧の所要時間は
A15~30分程度でご覧いただいているお客さまが多い印象です。
Q宅配サービスはありますか
A京都タワービル3階の関西ツーリストインフォメーションセンター京都にて宅配サービスを承っております。
詳細はこちら(営業時間 10:00~18:00)
Q展望室内の貸切はできますか
Aプロポーズサポートプランをご利用の場合のみ受け付けております。
プロポーズサポートプランをご希望の方はこちら
Q京都タワーのグッズはどこで販売していますか
Aビル11階および公式オンラインショップで販売しております。
QWi-Fiはありますか
A無料公衆無線LAN【KYOTO Wi-Fi】をご利用いただけます。
※対応場所:京都タワー展望室1階、4階、5階
※展望チケット要
※KYOTO Wi-Fiは、京都市と連携した事業者が提供するWi-Fiサービスです。どなたでも無料で、簡単にご利用いただくことができます。 
Q忘れ物したのですが
Aお電話にてお問い合わせください。
TEL:075-361-3215(平日10:00~17:00)
Q営業時間は何時ですか
A通常7:00~22:00(最終入場21:30)です。
※予告なしに変更する場合がございますのでご注意ください。
本日の営業時間はこちらからご確認ください。
Qシャンプー、ボディーソープはありますか
A浴室内にございます。無料でご利用いただけます。
Qサウナや水風呂、ジェットバスはありますか
A申し訳ございませんが設けておりません。
Qタオル、石けん、ドライヤーは貸し出していますか
Aフェイスタオル1枚の貸し出しがご入場料金に含まれておりますが、バスタオルをご利用の場合、貸出料金が別途100円必要となります。
石けんは設置しておりません。ボディソープ・ドライヤーは備え付けを無料でご利用いただけます。その他詳細はこちら
Q基礎化粧品はありますか
A脱衣所内にございます。ご自由にご利用ください。
Q休憩スペース、待合スペースはありますか
Aロビーのソファーにておくつろぎいただけますが、お食事と仮眠はご遠慮いただいております。
Q館内着はありますか
A申し訳ございませんがご用意がございません。
おくつろぎいただく場合はご自身でお持ちいただいたお洋服をお召しいただきますようお願いいたします。
Q入口はどこですか
A京都タワービル西入口そばのエレベーターに乗り、地下3階までお越しください。
Qキャリーケースや大きな荷物は預かってもらえますか
Aご入浴中に限り、受付にてお預かりいたします。スタッフへお声掛けくださいませ。
Q予約できますか
A基本的にご予約はお受けしておりません。ご到着順でのご案内となります。
混雑時はお待ちいただく場合がございます。
ランナーズサポートプランご利用のお客さまのみ、専用ロッカーの確保が必要となるため、前日までにご予約を承っております。
ご予約はこちら(075-361-3215平日10:00~17:00)
Qお得なチケットはありますか
A回数券(5枚つづり3400円、有効期限6ヶ月)をご用意しております。
そのほか、公式WEB限定の割引クーポンオンライン前売りチケットがございます。
Q温泉ですか
A温泉ではございません。
Q横になったり、仮眠できる場所はありますか
A申し訳ございませんが、そのようなスペースはございません。
Q喫煙スペースはありますか
A申し訳ございませんが、全館禁煙でございます。
Q貴重品は預けられますか
A受付内貴重品ロッカーにてお預かりいたします。スタッフへお声掛けくださいませ。
Q休業日はありますか
A年中無休で営業しておりますが、設備点検日等で休業する場合がございます。
Q忘れ物したのですが
A075-361-3215(平日10:00~17:00)までお電話くださいませ。
Qレストランの予約はできますか
Aご予約はお電話またはWEB予約で承っております。
詳しくは京都タワーホテルレストランページをご覧くださいませ。
Qレストランの営業時間は
Aこちらをご覧ください。
KYOTO TOWER SANDOについてはこちら
Q喫煙できるレストランはありますか
A全館禁煙でございます。
Q展望室内にレストランはありますか
A展望室最上階(5階)及び4階にはございません。
Qクレジットカード・モバイル決済は利用できますか
A下記のカードがご利用可能です。
JCB・VISA・DC・UC・MC・アメックス・ダイナース・マスターカード・NICOS・セゾンカード・OMC・バンクカード・アプラス・CFカード並びにデビットカードもご利用いただけます。
モバイル決済はPayPay・Alipay・WeChat Payがご利用いただけます。
上記以外にご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Qドレスコードがあるレストランはありますか
Aございません。
Qアレルギーがあるのですが
A事前にスタッフにお申し付けくださいませ。
QWi-Fiはありますか
A申し訳ございませんが、レストランには設けておりません。
Qグッズはどこで販売されてますか / 通信販売はありますか
Aグッズは展望室1階(京都タワービル11階)にて販売しております。またオンラインショップはこちらから
Qいつたわわちゃんに会えますか
Aたわわちゃんお出かけ情報をご覧ください。
Q年賀状 / 暑中見舞いなどを送りたい
A〒600-8216 京都市下京区烏丸通七条下る 京都タワー たわわちゃん 宛にお送りください。
Qたわわちゃんにイベントに登場してほしい
Aこちらから出演依頼をお送りください。
Qたわわちゃんと写真は撮れますか
Aたわわちゃんが展望室に登場する際にお撮りいただけます。
混雑時は順番待ちとなりますので、予めご了承くださいませ。
たわわちゃんの登場予定はこちらをご確認ください。
Q駅からの所要時間はどれくらいですか
AJR京都駅中央口から徒歩2分です。
Q駐車場はありますか
Aございません。
公共交通機関にてお越しいただくか、周辺駐車場をご利用ください。
周辺駐車場の場所については、京都市都市整備公社のWEBサイトをご覧ください。
Q周辺に団体用の駐車場はありますか
Aございません。大型バスはご回送いただいております。
Q地下から直結してますか
A京都駅地下街「ポルタ」から直結しております。
詳しくはこちらからご覧くださいませ。
Qドローンを使って撮影等を行ってもよいですか?
A他のお客さまのご迷惑となる可能性がございますのでお断りいたします。
Q各種媒体の掲載許可および取材を希望される場合
A京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社 企画課(075-351-0186)またはメールフォームよりお知らせくださいませ。
詳しくはこちらをご覧ください。
Qタワーの点灯、消灯時間は何時ですか
A通常日没〜24:00ですが、変更となる場合もございます。
カラーライトアップや点灯・消灯時間を変更する場合は当WEBサイトにてお知らせいたします。
本日のライトアップ情報はこちら
Qカラーライトアップを行っているタイミングはいつですか?
A弊社から何かを発信する際や、外部から要請があった際にカラーライトアップを実施することがございます。
ライトアップの日時・色・主旨については当WEBサイトにてお知らせいたします。
カラーライトアップの情報はこちらからご確認ください。
Q塔体を照らすライトが点いていません。理由はありますか?
A京都市は毎月16日を「Do you kyoto?デー(環境に良いことをする日)」として、 屋外照明の消灯などを呼びかけており、京都タワーも賛同し、 毎月16日は時間を指定して塔体をライトダウンしております。 その他理由については当WEBサイトにてお知らせいたします。

ピックアップ