2022年7月6日

展望室

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた安全・安心基本ポリシー (京都タワー展望室バージョン)

京都タワーでは、今般の新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様及び従業員の健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけますよう以下の対策を行っており、「安全・安心基本ポリシー」を掲出しております。
お客様には、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

タワー展望室での取り組み

1.消毒液の設置
館内各所に消毒液を設置し、お客様がよりご利用いただきやすい環境整備に努めております。

2.SIAA認証の抗菌・抗ウイルス加工と共用部消毒の実施
お客様の触れることが多い箇所について、SIAA認証の抗菌・抗ウイルス加工を施したほか、定期的な消毒、清掃を実施しております。
SIAAについて詳細は以下URLを確認くださいませ。
詳細はこちら

3.飛沫感染防止の強化
展望室内を換気するとともに、レジカウンターにアクリル板・ビニールなどを設置しております。
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。

4.ソーシャルディスタンスの確保
エレベーター、展望室におけるソーシャルディスタンスを確保できるよう利用人数を制限させていただいております。

5.営業時間等の変更点

展望室の営業時間短縮をさせていただいております。詳細につきましてはHPにて確認くださいませ。

お客様へのお願い

1.検温・消毒の協力のお願い
お客様に安心してご利用いただけるよう、ご来館時の検温・消毒へのご協力をお願いしております。37.5度以上のお客様のご入場はご遠慮いただいております。

2.マスク着用のお願い
マスク着用の上でのご来館、ならびに館内パブリックエリアでのマスク着用をお願いしております。

3.お客様の健康状態について
お客様の健康状態に問題がある場合はお近くのスタッフにお申し出ください。




従業員に対する取り組み


1.出退勤時のマスク着用
従業員へマスクを提供し、出退勤時の着用を義務付けております。
2.出勤時の体調チェック
従業員通用口に体温計を設置し、体温の確認、手洗いと手指の消毒ならびに体調に関する記録を徹底しております。また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は出勤を見合わせ自宅待機措置を取っております。
3.体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
4.勤務中の個人衛生管理
小まめな手洗い、手指消毒、うがいを励行しております。
5.バックスペースにおける消毒液の設置
事務所入退室や化粧室の使用後には、必ず手指の消毒を励行するよう、消毒液を設置し
ております。

一覧へ戻る